仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~⑬ WO トークン

2019年4月頃には、ビットコインが140万円を付け、主要アルトコインも軒並み上昇する展開となり、仮想通貨への期待と投機熱が上がってきている状態でした。そんな中、2018年の仮想通貨冬の時代に価格の下落どころか、どんどん上昇しているトークンがありまし…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑫クロノコイン(CRN)

2019年3月頃からビットコインが上昇し始め、主要アルトコインもそれに追随し、仮想通貨バブルが再び到来したのではと錯覚をおこし始めていたとき、あの信用していたインフルエンサーからの次なるICO案件に釘づけてになっておりました。そのコインは何とあの…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑪ENC(EIRENEX)コイン

2019年に入り、今年こそは仮想通貨も上がって年末には爆上げするだろうと又根拠のない確信を抱いておりました。理由として、2019年の3月あたりからビットコインが上昇し始め、4月には140万をつけるぐらいまでになっていました。今年は間違いないと近い将来の…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑩ヴェリブロック(VBK)

2018年はICO案件が流行り、2017年のバブルで高値掴みをした個人投資家、いわゆる、出川組(コインチェックのテレビCMでタレントの出川哲郎さんが出ていたためこのように呼ばれる)が損失を取り戻そうとして乗っかった1年でもありました。ただ、2018年下半期に…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑨ウラヌス(URAC)

2018年の下半期にもなると、仮想通貨全体がさらに暴落し、本当の意味で冬の時代に入っていき、一発逆転(この発想は常に危険である)を夢見て手を出したICO案件も徐々に胡散臭いと気付くようになっていました。しかし、前回記事にしたトークナイズエクスチェン…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑧BIDOOH(DOOH)

2018年5月にウィズコインのダメージを受けてから、あるYouTuberの動画に魅せられ、前回記事にしたトークナイズエクスチェンジで少し利益がでたことで、完全にこのインフルエンサーを信用しておりました。 ここで注意しなければならないのは、一度当たるとそ…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑦トークナイズエクスチェンジ

2018年の夏、いろいろなICO案件に魅せられて購入をしたものの、この時点ではウィズコインのダメージが大きく(損失が大きかったので)、さすがにYouTuberの紹介する案件にはかなり警戒するようになっておりました(ここで勉強できなかったのも完全な情報弱者の…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑥テレグラムとオーブス

2018年6月、ウィズコインで叩きのめされた直後、またもや人の興味をそそる案件が今度は私のLINEに入ってきました。最初は、”また変な案件の紹介か”と、半ば無視しておりましたが、定期的に入ってくるLINEメッセージ(動画付き)を全て見てしまい、段々と案件…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑤MINDOL(ミンドル)

2018年春頃というのは雨後のたけのこのようにICO案件が次から次へと出現するのですが、今思うと、仮想通貨が盛り上がった後は、まだまだ挽回できるような触れ込みで視聴者の心を揺さぶり、更なる一儲けを企む人がいるのだと痛感しましたね。ダメージを受けた…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ④SINGULAR DTV AISA

昨今の暗号通貨の盛り上がりは、3年前とは少し異なっていることは前回も書きましたが、気を付けなければいけないことがあります。ここ最近暗号通貨投資を始めた人は特にですが、ほとんどの人は通貨の値段が上がり最高値に行って、大暴落が始まった時には、損…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ④ゴールデンチェーンICOクラブ

2018年初めの仮想通貨バブル暴落後、主要通貨の値段は現在と比べるとまだまだ高いほうでした。高値でつかんだ人は、損失を取り戻そうとして次々と出現するICO案件に手をだしてしまうのです.。小生も又その一人でした。 YouTubeのライブを告知し、小生が見入…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編③ DXエクスチェンジ

今日は久しぶりにビットコインをはじめ、主要アルトコインが暴落しましたね。中国の暗号通貨取引所OKEXの出金開始に伴い、投資家が利確をしたことが要因(?)であることと、PayPayが一時暗号通貨の取引停止(?)を行ったためと言われています。やはり暗号…

仮想通貨(暗号通貨)失敗談~ICO編 ②ウィズコイン

ますます寒くなってきた今日この頃ですが、仮想通貨(暗号通貨)は熱くなってきてますね。ようやっと仮想通貨(暗号通貨)の春がやってきたのではと確信しだしておりますが、3年前はこの確信があだとなってしまいました。 前回は最初に手をだしたマインコイ…

仮想通貨(暗号通貨)失敗談~ICO編① マインコイン

今日も仮想通貨(暗号通貨)主要コインが爆上げしていましたね。ほんとに3年前とは上昇の度合いが違えども、”バブル”という言葉が暗躍し、投資している人々は喜んでいると思う。ただ、”バブル”の前後に来るのは詐欺といわれる案件である。 2018年1月のコイン…

仮想通貨姉妹(おっ〇い仮面さん)Fshares Club参加ついて

私は昨年8月末からFshares Club に参加し、FDEX取引所(中国)の顔であるFSCコインを日々マイニングで取得しており、今も一押しの暗号通貨です。 FSCコインの価格が上がれば、マイニングでもらえるFSCの量は減り、価格が下がればFSCの量が増えるという、いわ…

仮想通貨(暗号通貨)での失敗談

暗号通貨(日本では仮想通貨と呼ばれることが一般)が賑わった2017年から早3年が経ち、その時とは又違う意味で徐々に盛り上がりを見せている。 私は何も知らずに一番の親友から誘われたのが2016年の夏である。今でこそリップル(XRP)という言葉はかなり浸透…