仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑦トークナイズエクスチェンジ

2018年の夏、いろいろなICO案件に魅せられて購入をしたものの、この時点ではウィズコインのダメージが大きく(損失が大きかったので)、さすがにYouTuberの紹介する案件にはかなり警戒するようになっておりました(ここで勉強できなかったのも完全な情報弱者の証である)。ぼったくりバーで嫌な思いをしても歓楽街の雰囲気は忘れることができないのと同じような感じである。

そんな中、あるYouTuberの動画を拝聴し、魅了されてしまうのだから私も始末が悪いですよね。スナックのお姉ちゃんの上辺だけのトークに本気になってお金をつぎ込むアホなおっさんと同等でしたね。ただ、このYouTuberは、顔出しはしていないものの、他の胡散臭いインフルエンサーを批判し、本物の案件だけを紹介するようような動画の内容でした。声質、語り口はかなり説得力があり、ついつい引き込まれてしまいました。

この方は少額投資でも丁寧に対応してくれて、どことなく他の怪しいインフルエンサーとは違うように思えてきました。彼が紹介してくれた案件は、TKX(トークナイズエクスチェンジ)というコインでした。シンガポールの取引所コインで、取引所コインは固く値上がりするとの触れ込みでした。すぐに上場するコインだったため、思わず乗っかってしまいました。

2018年8月頃に上場し、今までの案件とは違って、若干の利益がすでに出ていました。”やっと本物に出会えた!”と、歓喜したことは言うまでもありません。それから彼が紹介する案件につぎつぎと乗ってしまうことになるのです。一度当たればそれが伝説となり、次に紹介する案件も根拠なく信用してしまうのが人間の性ですよね。このTKXはその後、上げ下げを繰り返すものの安定した動きを見せ、現在は約180円ぐらいをつけており、失敗談ではない案件なのですが、ウィズコインの後遺症で若干利益が出ている時点で利確してしまいました。そういう意味では失敗であります。信用していたくせに長期保有もせずにすぐに利確するとは、、、、

短期勝負ならFXがおすすめですが、新規の暗号通貨を購入するなら長期戦略を取ることが望ましいと今だから言えますね。次回はTKXでさらに信用し始めていたインフルエンサーからの案件に言及いたします。

本当に投資は自己責任ですよ!人生七転び八起。成功するまでトライし続けるぞ!