仮想通貨(暗号通貨)での失敗談~ICO編 ⑧BIDOOH(DOOH)

2018年5月にウィズコインのダメージを受けてから、あるYouTuberの動画に魅せられ、前回記事にしたトークナイズエクスチェンジで少し利益がでたことで、完全にこのインフルエンサーを信用しておりました。

ここで注意しなければならないのは、一度当たるとその次も当たると思い(何の根拠もないのですが)がちになるのが人間なんですよね。やはり自分自身でちゃんと調べてから乗っかることが鉄則です!そういう意味で私はインフルエンサーの語り口調と雰囲気だけで投資していたため、完全にカモにされるタイプでした。

トークナイズエクスチェンジで少し利益が出た後、そのインフルエンサーが紹介してきたのが、ビドゥー(BIDOOH)というコインでした。まずは東欧のルーマニアで誇大宣伝がなされており、ヨーロッパ全体に徐々に拡がるとの触れ込みでした。韓国でも普及がされていることも語っており、まさに投資対象のコインであるとの語りに購入をしてしまいました。すでにこのインフルエンサーを信用していたので、紹介されるものはほぼすべて購入してました、エンジェリウムという案件を除いては(その時は購入するお金がないだけでした)。

信用できるインフルエンサーと思っても、投資する案件を良く調べてから決めた方が絶対いいですよ。

その後、BIDOOH(DOOH)は韓国の取引所であるDDEXに上場するのですが、全く良くわからない取引所で、所有しているDOOHを送金どころか、取引もできない状態でした。上場の初値もICO価格を大幅に下がる価格でした。インフルエンサーは、OKeXにそのうち上場すると言ってましたが、未だにその気配はなく、またもやられてしまったと思っても時すでに遅しでした。

未だにBIDOOHを所有していますが、ずっとガチホで行きます。電子ごみで終わるか、それともミラクルが起こって知らぬ間に爆上げしているかのどちらかですね。えっ!もちろん後者だって?わからんよ投資の世界は。失敗と言いつつ少し期待をしている往生際の悪いおっさんでした。まだまだこのインフルエンサーを信じ続け、痛い目に会うことになるのです。可哀そうなおっさんですね。って私のことやないか!と、乗り突っ込みが炸裂したことで、次回乞うご期待ください。

投資はほんまに自己責任ですよ!